ご注文マニュアル

ここでは、ご注文の仕方をご説明いたします。


ご不明点や何かございましたら、千葉そごう写真館(043-245-8350)までご連絡ください。

焼き増しご注文の前に

ご用意するもの

証明IDカード事前にお渡ししてあります「証明IDカード」をご用意ください。
また、クレジットカード決済をご希望の場合は、クレジットカードをご用意ください。

証明IDカードとは?
撮影後お写真のお受け渡し時店頭スタッフからお渡しいたしましたカードになります。このカードに記載されている「証明ID」と「パスワード」が焼き増しのご注文でも必要になります。

※もし「証明IDカードを紛失した」や、わからないなどのご質問があれば千葉そごう写真館(043-245-8350)までご連絡ください。

▲ページトップへ▲

 

ログイン後~ご注文の流れ

ログインする

トップページよりログインしていただきます。
  1. 「証明写真オンライン焼増注文システムのご利用について」をご一読いただき、同意していただけましたら
  2. 【上記内容に同意する】にチェックをし、【証明ID】【パスワード】をご入力の上
  3. 【注文を始める】ボタンを押してください。

1.お写真のご購入

画面の内容に従ってご注文したい商品をお選びください。
※以下、画面イメージの内容は証明IDにより異なる場合がございます。一例として掲載しております。

(1)プリント写真のご購入

プリント写真をご希望の場合は、必要なサイズ、枚数を選択してください。
タテとヨコはお間違えのないように入力してください。
※プリント写真のご購入がないお客様はそのまま(2)にお進みください。


(2)加工データ・データお渡しオプション

修整データや加工データをお買い求めの場合はこちらで選択してください。

  • 修整データ(トリミングつき)をお選びでトリミングデータにサイズ指定や容量(KB、MB)等の指定がある場合は、(4)の「ご希望・ご要望」にご記入ください。
  • 焼き増しデータのお渡し方法は、原則として「ダウンロード(¥0)」となります。メディアでのお渡しをご希望の場合は「データお渡しオプション(有料)」にてご選択ください。
  • プリントやデータのお買い求めがなくCD-RかUSBメモリーのみのご注文(修整前元データつき)のお客様はお電話で承ります。(TEL:043-245-8350)

 

(3)お仕上がり希望

お仕上がりの通常仕上げは、2日後の15時です(店頭渡しの場合)。
至急仕上げ(有料)をご利用の場合はこちらで選択してください。

  • 郵送の場合は、仕上げ時間後の発送となります。
  • オンライン焼増注文では「3時間仕上げ」を承ることができません。お急ぎの場合は、お電話にてご注文をください(TEL:043-245-8350)。
お仕上がり日の受付は毎日20:00で切り替わります。
お仕上がり日の確定は、最終画面の「ご注文を確定する」ボタンを押した時間で決定いたします。

例)
1月1日 19:59にご注文確定の場合の「翌日15時仕上げ」→1月2日 15時お仕上がり
1月1日 20:01にご注文確定の場合の「翌日15時仕上げ」→1月3日 15時お仕上がり

 

ここまでの合計金額が表示されます。
この後、次の画面で「送料」等が加算されます。



(4)お写真へのご希望・ご要望

ご注文に関しまして、ご要望などございましたらこちらの入力欄100文字程度でご記入下さい。

  • ※修整データ(トリミングつき)をお選びでトリミングデータにサイズ指定や容量(KB、MB)等の指定がある場合は、こちらにご記入ください。 ※別カットのご注文の場合はこちらに詳細をご記入ください。

ここまでご入力いただきましたら
次に、【お支払い・配送方法の選択へ】のボタンを押して次の画面へ移動します。

2.配送・お支払い方法の選択

(5)お受け取り方法について

お受け取り方法は2種類から選べます。(お選びの商品により種類が限定されるものもあります)
ご希望のお受け取り方法を選択してください。
「加工データのみご注文」で「ダウンロードお渡し」をお選びの場合はお受け取り方法は「店頭にてお受け取り」が自動選択されますがクレジット決済のお客様はご来店の必要はございません。お仕上がり日時以降に、お手持ちのパソコン・スマートフォンでダウンロードしていただけます。

 

(6)お支払い方法について

お支払い方法を選択してください。
お支払い方法は、以下からお選びいただけます。

【クレジットカード決済について】
VISA/MASTER/Diners/Amex/JCB/ディスカバーカードがご利用いただけます。

【店頭支払いについて】
店頭支払いの場合のみ「クラブ・オン/ミレニアムカード」のポイントがご利用いただけます。


ここまでご入力いただきましたら
次に、【お客様情報のご入力】のボタンを押して次の画面へ移動します。

3.お客様情報の入力

お客様情報をご入力ください。
「普通郵便」「レターパック」の配送先はこちらの画面でご入力いただきましたご住所へ配送となります。

 

メールアドレスについて

メールアドレスはお間違えのないようにご注意ください。
ご注文完了後、15分以内に当店から【ご注文確認メール】が自動配信されます。 メールアドレスに間違いがありますと、ご注文完了後に自動送信される【ご注文確認メール】が届きません。
※スマートフォンのメールアドレスなど、ドメイン指定をしている場合は、ご注文完了前に必ず「watanabephoto.co.jp」の受信許可設定をしてください(お客様の設定内容によっては、確認メールが届かない場合があります)。

 

4.ご注文内容の確認

ご注文内容をご確認ください。
内容に間違いや変更がありましたら、各項目の【変更】ボタンで該当箇所に戻り、内容を変更をしてください。

店頭ご来店にてお支払いの場合

最下に【ご注文を確定する】というボタンが表示されます。
ご注文内容の確認が終わりましたらこのボタンを押してください。

クレジットカード決済の場合

最下に【ご注文を確定して決済画面へ】というボタンが表示されます。
ご注文内容の確認が終わりましたらこのボタンを押してください。
※決済はペイジェント決済しシステムを利用しております。

【ご注文を確定して決済画面へ】のボタンは一度のみ押してください。
複数回押されますと重複して決済される可能性がありますため、お気をつけください。

5.クレジットカード支払いの場合:決済システム画面

画面の内容に従ってクレジットカード情報をご入力後、【支払いを行う】ボタンを押してください。

6.ご注文完了

最後に「ご注文完了」の画面が表示されてご注文手続きの完了となります。
お客様のメールアドレスにご注文内容が自動送信されますので必ずご確認ください。

自動送信メールが届かない場合

以下の理由が考えられます。

・メールアドレスの入力間違い
・お客様側のメールの設定で迷惑メールとして判定
・スマートフォンや携帯電話等のメールの受信設定
・その他、システムエラー等

もしも、15分以上経っても自動配信メールがお手元に届かない場合は、お客様のご注文が確認ができない可能性がございます。その場合は、お手数ですが千葉そごう写真館宛てにお電話をいただきますようお願い申し上げます(電話:043-245-8350<直通>)。


 

商品のお引渡し時期と方法について

商品はお支払い後に商品のお渡しとなります。
お引渡しの方法は、ご注文時にお客様が選んだ方法でお渡しいたします。

なお、自動送信メールでお知らせいたしました【仕上がり日】の日時以降のお渡しとなります。
※仕上がり日時は注文日時をもって受付確定いたします。 店舗閉店時間20:00を基準として、仕上がり日が切り替わります。
配送希望のお客様
仕上がり予定日の発送となります。
ご来店受け取りのお客様
お知らせいたしました仕上がり日時(15時以降)にお受け渡しとなります。 ご来店時間にご注意ください。
ダウンロードお渡しのみのお客様
仕上がり日時以降に、お手持ちのパソコン・スマートフォンで
ダウンロードしていただけます。

▲ページトップへ▲

お支払いについて

ご指定のお支払い方法に従ってお支払いをお願いいたします。
クレジットカードにてお支払いのお客様
カード会社の規定に準じてお支払いとなります。
お支払いはご一括払いのみとなります。
店頭にてお支払いのお客様

自動送信メールをご確認いただき、「総合計」を直接千葉そごう写真館へお持ちください(お支払い後の商品お受け渡しとなります)。

▲ページトップへ▲

 

その他

商品仕様や配送方法、支払方法などの各種お問い合わせは千葉そごう写真館(043-245-8350)までお電話にて承ります。
※進行状況によりキャンセル等の対応ができない場合がございます。

▲ページトップへ▲