🌸合格祈願🌸

こんにちは、横浜そごう写真館です!

受験生の皆さまは試験期間に入り、連日緊張の日が続きますね。

渡邉写真社を代表して、今年も横浜そごう写真館と千葉そごう写真館の店長ふたりが合格祈願に行って参りました!

その様子をレポートいたします✨

🌸🌸🌸🌸🌸

まず立ち寄ったのは、磯子にある岡村天満宮です!

こちらは横浜近郊で菅原道真公を祀っているお社のひとつ。

そして磯子区岡村は、横浜の有名なアーティストの出身地でもあります✨

伊勢佐木町の路上から生まれた2人【ゆず】!

このパネルは元々、ゆずがストリートライブを行っていた横浜松坂屋に飾られていたもので、閉店をきっかけにゆずの出身地の磯子区岡村に飾られる事になったとのこと。

ゆずパネルの横を通っていくと、ピカチュウも見守る本殿があります。

お参りをして【絵馬】に皆さまの【合格祈願】を、心を込めて書いてきました。

それぞれの思いが書かれた絵馬の中に、私たちの思いを込めた絵馬を奉納しました☺

🌸🌸🌸🌸🌸

続いては、今年も行ってきました、湯島天神です!

学問の神様である菅原道真公を祀っています。

東京で合格祈願では最も有名な神社かと思います✨

夕方に立ち寄ったので、参拝される人は少なめに感じました。

しかし圧倒されるのは、同じ志しでみなさまが奉納された絵馬の数です!

さすが、湯島天神と感じずにはいられません。

ご縁のあったみなさまがすべて良い結果となりますように、しっかりと絵馬に気持ちを込めて書いてきました✨

他のみなさまの絵馬と上手く繋がるように、ちょっと四苦八苦しながら奉納してきました😊💦

可愛いキティちゃんもいました💛

🌸🌸🌸🌸🌸

みなさまが100%の力が出せますように、そして良い結果が訪れますように、お祈り申し上げます。

ご覧いただきありがとうございました!