ブログ

成人振袖前撮り★新日本髪

執筆者 | 2024年1月1日 | ブログ, 成人式, 振袖

東戸塚 西武写真館 渡邉写真社です。

2023年12月31日 最終日の営業はバタバタと忙しくさせていただきました。

七五三の後撮り、成人さんのお持込み撮影や証明写真と最終日も忙しくさせていただきました。

2023年、たくさんの方に西武写真館をご利用いただき本当にありがとうございます。

本当にうれしい限りです。年末のイベントやらで忙しくブログを書く時間がなかなかありませんでした。

本日、2023年の最後の記事は 成人振袖前撮りでのヘアメイクのご紹介。

お嬢様のご希望で新日本髪を作らせていただきました。

成人振袖での新日本髪をリクエストされるお嬢様は比較的少ないですが、ヘアメイクをさせていただいています身としてはとても嬉しいオーダーです。

七五三でも日本髪をさせていただく機会が2023年の七五三では多かったように感じます。

新日本髪でもどんなスタイルでもヘアメイクさんによってバランスのとり方や全体のボリューム感が違います。

東戸塚 西武写真館でご提供します新日本髪は鬢や髷のサイズは髪飾りに負けないボリュームを出すことを心がけていること、お顔の輪郭に気を付けて鬢の毛流れを調整すること、そして、、、、、

背面から見たときの、鬢の髷への入り方の角度です。。。。。。。とは言われてもわかりませんよね。^^;

小さなこだわりですが、この小さなこだわりが重なって全体のバランスが整えられていきます。

メイクは、今は「和装メイク」という昔ながらのメイクはしなくなりました。

成人式当日、ご自身でメイクされますお嬢さまも、「和装メイク」に悩まず、洋装メイク=お洋服の時のメイクで大丈夫です。

なにより、ご自身がテンション上がるメイクとスタイルで当日を迎えていただきたいですね。

年が明けましたら、すぐに2024年成人式がやってきます。そして2025年成人様の前撮りを来年のたくさんさせていただくと思います。

成人の皆様や西武写真館でお写真の為にヘアメイクをオーダーいただきました方に喜んでいただけるヘアメイクをご提供していきたいです。

それでは皆様、良いお年をお過ごしください。^^