ブログ

新日本髪で七五三。

執筆者 | 2023年11月30日 | ブログ, 七五三

東戸塚 西武写真館 渡邉写真社です。

七五三も繁忙期が終わり、12月は後撮りキャンペーンがスタート!

お得な七五三後撮りキャンペーンが明日よりスタートです!!

さて、お母様方よりお子様の髪の長さでどんなヘアスタイルができるのかご相談をいただきます。 七歳さんでご希望の多い「新日本髪」はどの長さだったらできるか分かりませんよね。

目安にしていただく長さとしては、襟足から6cm以上、横の長さはハーフアップとしてひとつ結びが何とかできる長さで新日本髪はできます。

こちらのお写真の七歳さん。ちょうど肩につくボブの長さの女の子です。

どうでしょう!しっかりとボリュームある新日本髪に仕上がります。

三歳さんは髪の量と長さによって、もちろん可能ですが なかなかお母様から離れることが出来なかったり、じっとしていることが出来ない場合もあるのでお子様に応じてできる場合と出来ない場合があります。

七歳さんになると好みもハッキリしてきますので 日本髪を気に入ってくれる子と嫌がる子もいますから、お母様との話し合い^_^; になりますね。

こちらのお写真を撮らせていただいた女の子は、三代前の貴重な持ち込みのお着物と レンタル着物 、そしてドレスの3着を撮影させていただきました。新日本髪がどんな髪型なのかわからないまま、セット台に座った七歳さんでしたが、出来上がった髪型を見てとても気に入っていただき、2着のお着物を新日本髪で撮影させていただきました。

新日本髪を七五三でやりたいけど、長さと量が足りるのかわからないなど、お気軽にご質問くださいね!

七五三の後撮りのご予約もお待ち致しております!!