ブログ

成人振袖スタジオ撮影レポート

執筆者 | 2023年10月4日 | ブログ, 成人式

こんにちは。

西武写真館 渡邉写真社です。

今日はすっかり涼しくなって秋らしい気温でしたね。

これからの時期、夏のエアコンで乾燥にさらされた肌に追い打ちをかける秋の空気の乾燥が天敵です。

撮影時はメイクの際にできるだけ保湿をさせていただいてのメイクスタートを行いますが、成人式当日は時間に余裕が無いため お家でのお肌のケアを今ぐらいからしっかり行ってくださいね。高価な化粧水も美容液も必要ありません。高い化粧水を買って、チビチビ使うぐらいなら安くてお肌に合う化粧水とシートパックを購入されてください。お風呂上り5分以内に化粧水をたっぷりお肌に吸収させて、シートパックで更に保湿。

やりすぎではありません。※シートマスクは5分~10分以内で外してね。

毎日のようにお客様のメイクをしていますが8割以上の女性は乾燥しています。

これからのシーズン、乾燥されているかたが毎年増えます。

今年のトレンドはやはり「艶」。この艶を出すには化粧品だけでは出せません。

土台となる肌のケアがとても大切です。

とは言ってもなかなかお肌が乾燥まったくしないなんて日は無いと思います。

そこで重宝するのがクッションファンデ。

ちなみに私個人的なおすすめはクッションファンデです。ちょっとお高めですがYSLのクッションファンデが大のお気に入り。♡

秋から冬にかけてはクッションファンデは大活躍しますので、好きなクッションファンデを見つけてみてください。

前置きが長くなりましたが^^; 先日 成人振袖スタジオ撮影をご家族皆様お着物を着られて撮影されたお嬢様のヘアスタイルをご紹介。

アメリカ テキサス州から一時帰国されたお嬢様です。

アメリカのファンデーションに比べると日本のクッションファンデに驚いたとお話していただきました。

もともとのパーマの緩いウェーブがあるボブスタイルのお嬢様。

柔らかい雰囲気のスタイルに仕上げました。髪の長さがボブということなので、より柔らかなニュアンスが出るように襟足の後れ毛もアレンジさせていただきました。

ご来店前オレンジ系の赤のお振袖をイメージされていたようですが、いろいろとご試着されて緑のお振袖に決定いただきました。

お顔出しNGなのでメイクはご紹介できませんが、とても気に入っていただけて嬉しかったです。

素敵なアルバムを仕上げてお送りさせていただきますね。

たくさん写真館がある中から渡邉写真社をお選びいただき、本当にありがとうございました!!