ブログ

虹色のお振袖

執筆者 | 2023年9月5日 | ブログ, 成人式, 振袖

西武写真館 渡邉写真社 WANOYAです。

突然ですが「虹色」とはどんな色を想像しますか?

そうですよね、赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の七色の虹が「虹色」を思い浮かべますよね。

和の色に「虹色」という名前があるのはご存知でしょうか。当てられている色は淡いピンクです。少し黄色みがかっていて、健康な赤ちゃんの肌色と少し似ている柔らかい色。

この「虹色」のお振袖をスタジオ撮影で選ばれたお嬢様のレポートです。

こちらが虹色のお振袖です。メインのお花は桜。他に松竹梅と縁起の良いがらがちりばめられているお振袖。

お肌がピンクの色白さんにとっても良く似合うお色です。

インナーカラーを前日にピンクに染めてご来店いただきましま。お支度は終始明るく楽しんでいただけて、私たちお支度するスタッフも楽しませていただきました。^ – ^

髪飾りはWANOYAで撮影用をレンタルいただきました。金糸のタッセルに松葉色のつまみ細工が可愛い髪飾りをチョイス!

お嬢様と桜餅みたいでかわいいねぇ、と盛り上がっていましたよ。(^^)

トータルコーディネートが素敵なお嬢様でした!!

 こちらのお嬢様のようにインナーカラーを入れてまとめ髪をしたいけど、このためだけに、、、だと勇気も入りますよね。ハーフウィッグはご存知ですか?後頭部あたりからつけるロングのウィッグです。カラーの種類もたくさんありますし、また編み下ろしをしたいけど長さが足りないなどの方におすすめです。

ヘアスタイルでお困りごとなどありましたら、ご相談にお立ち寄りくださいね。(^_-)