ブログ

振袖 ヘアスタイル 【ボブアレンジ】

執筆者 | 2023年9月29日 | ブログ, 成人式, 振袖

こんにちは.

西武写真館 渡邉写真社です。

少しだけですが秋らしい風が吹いてきましたね。

今回のご紹介は成人振袖撮影のボブアレンジヘアのご紹介です。

ボブのアレンジをされる方が比率として少ないですが、振袖にボブアレンジもかわいくておすすめです。


お振袖はお母様のお振袖。鶯色のお振袖が上品です。大切に引き継がれていくお振袖もとてもいいですね。

お母様が着られた時のコーディネイトに、お嬢様世代の流行りのスタイルをあわせるとお母様が着られ時とはまったく違う雰囲気になったお写真を親子で楽しむのも素敵です。

髪飾りはお嬢様がお持ちになられたプリザーブドフラワーのヘアパーツ。

ヘアは外ハネに波ウェーブで動きをつけさせていただきました。

お振袖はまとめ髪じゃないといいけないと思い込んでしまっている方も、時々います。

でも、ボブのアレンジも素敵なので挑戦してみてくださいね。

西武写真館 渡邉写真社併設のWANOYAでは2025年.2026年成人の振袖内覧会を随時受け付けております。

またママ振での前撮りや振袖撮影のみでもお受けしております。

お気軽にお問い合わせいただき、ご試着にいらしていただければ嬉しいです。

お待ちいたしておりますね。