ブログ

成人振袖前撮りレポート

執筆者 | 2023年9月6日 | ブログ, 成人式, 振袖

横浜 東戸塚にある西武写真館 渡邉写真社です。 今回も振袖前撮りのご紹介。

成人式のお振袖、皆んなどんな振袖を選んだのか、どんなヘアスタイルをするのか、どんな髪飾りがあるのか気になると思います。

私たちがお届けしている振袖撮影のお嬢様からいろいろ参考にしていただくと、自分らしいコーディネートが見つかるはず!

さて、今回はショートのお嬢様。

襟足がまとめ髪にするには短かったので、カールで動きをつけて髪飾りの位置に注意することで全体のバランスのボリュームを作りました。

前からお見せできないので、分かりずらいですがトップ、サイド、顎のラインを結ぶシルエットをひし形になるようにバランスよく髪飾りを配置しました。

スラッと長身でモデル体型の花嫁様には、コントラストがはっきりとしたお色がおすすめです。振袖を着た時に無地の面積が大きいと物足りない寂しい印象になるため、華やかな柄、はっきりとした柄、メリハリのある色味の振袖が似合いますよ。

ショートでも振袖は素敵に着こなせますので、ご安心くださいね。