ブログ

成人振袖スタジオ撮影

執筆者 | 2023年9月2日 | ブログ, 成人式, 振袖

西武東戸塚S.C.にあるフォトスタジオ 西武写真館 渡邉写真社です。

9月に入りまだまだ暑いですが 2024年成人のお嬢様の前撮り、スタジオ撮影、七五三と撮影が続いております。

本日も成人振袖スタジオ撮影のレポートです。^^

渡邉写真社 東戸塚店併設 WANOYAでは地色が白の振袖がとても人気があります。

今回のお嬢様がお選びになられた振袖も白。

白とは言ってもいろいろな白がありますが「胡粉色」のお振袖です。

胡粉色(ごふんいろ)とは、日本画にも使われる白色顔料の「胡粉」の色をさし、ごくわずかに黄みがかった白色のこと。胡粉はイタボガキなどの貝殻を焼いて粉末状にしたもので、下塗りとして発色を良くしたり、他の絵具と混ぜあわせて色調を出すのにも用いられました。

柔らかく上品な白がとてもかわいくお似合いでした。

柄行も線が細い柔らかなラインで描かれ、地色の余白が十分にあることで大人っぽく、また小柄なお嬢様のお身体にはバランスよく着こなせています。

メイクもとても喜んでいただきましたので、ご紹介したいところですがお顔出しNGですのでヘアスタイルをご紹介いたしますね。

ショートボブのお嬢様。柔らかなネープシニヨンに、崩しすぎない、、、でも柔らかな少し動きのあるヘアスタイルをお作りさせていただきました。

頭の形と、お顔の輪郭に合わせて筋で空間と動きをつくりデザインしました。

お手持ちの髪飾りにWANOYAレンタルの髪飾りとプリザーブドフラワーのかすみ草を足してボリュームをだしました。

 

白のお振袖を探されているお嬢様に是非ご試着いただきたいお振袖です。

WANOYAでは古典柄を中心にお振袖をラインアップしております。

2025年、2026年のお振袖内覧も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。