ブログ

七五三 三歳 スタジオ撮影

執筆者 | 2023年9月14日 | ブログ, 七五三

横浜 東戸塚 西武写真館 渡邉写真社 です。

連日 七五三撮影&成人振袖撮影が続いております。

バタバタしてしまった土日など、お客様にお写真をお願いするタイミングを逃してしまい皆様をご紹介できていませんが、タイミングよくお写真を撮影させていただけた三歳さんスタジオ撮影のヘアスタイルをご紹介。

今回の三歳さんは、とにかくお話をたくさんして、笑顔のかわいい女の子でした。私たちスタッフまで笑顔に癒されながらたくさん撮影をさせていただきました。

三歳さんのお仕度はできるだけ早く仕上げるようにこころがけています。

お母さんに触れる距離から離れてしまうことで不安になる子も多いため、お母様にだっこしていただきお膝の上でヘアスタイルをお作りすることもありますし、ヘアメイクに興味津々でしたらお母様に見守られながら、一人で椅子にすわりお仕度します。

どちらにしても、何分も小さな子供が支度に我慢していられるわけないですから、飽きさせないようおしゃべりしながらヘアメイクは10~15分程度、お着付も5分から10分程度と、できるだけ最短でのお仕度を心がけています。

とにかく機嫌が良い状態でスタジオに移動していただくことが最優先。

お母様もお父様もこの日のスケジュールに準備されていらした大切な時間です。ご家族にとって「渡邉写真社でお願いしてよかったね」そう思っていただきたいと思っています。

今回、毛量が少なめの女の子でしたので、少しボリュームを出すためカールのつけ毛を少量 地毛と絡ませてアップにさせていただきました。

今回の三歳さんも鏡に映る自分の姿が、かわいくなっていくことをとても喜んでくれていました。(^^♪

楽しく撮影させていただきありがとうございました。