ブログ

お振袖 成人前撮りレポート

執筆者 | 2023年9月23日 | ブログ, 成人式, 振袖

西武写真館 渡邉写真社です。

続いておりますが本日も成人振袖前撮り撮影のレポートです。

お振袖選びやヘアスタイルの参考にしていただければ嬉しく思いますので、過去記事もご確認くださいね。

リアル成人振袖コーディネイトやヘアスタイルをご紹介しております。^^

今回は若菜色(わかないろ)のお振袖をお持込みいただきましたお嬢様のご紹介です。

若菜色とは、初春の若菜のような明るい黄緑色のことです。春先の山菜の色全体を指す爽やかな色ですが、「若菜」が「春の七草」の別名であることから春の七草にちなんだ色とも言われています。

縦のラインで描かれた桜と梅の文様をメインに小ぶりな柄でデザインされたお振袖です。とても爽やかな印象で上品な華やかさがあります。

髪飾りは成人式当日にもご使用されます髪飾りをご持参いただきました。丸みのある中輪サイズのフラワーパーツとタッセルがかわいいデザインですね。

パステル系のお振袖にも華やかな赤が含まれていますので、帯揚げも帯締めも統一し赤を選んでいらっしゃいます。

撮影も楽しく行わさせていただきました。渡邉写真社にご来店いただきありがとうございました。