ブログ

振袖オーダーレンタル/前撮り

執筆者 | 2023年8月29日 | ブログ, 成人式, 振袖

西武写真館 私写真社 の振袖レンタル専門店WANOYAてす。

成人式のお振袖をオーダーレンタルされましたお嬢様が前日、前撮りをされました。

オーダーされました振袖は赤の地色に牡丹、松竹梅が描かれた華やかなお振袖。

メインの柄は御所車。美しく正統派な古典柄がとてもお嬢様にお似合いです。

牡丹は「百花の王」とも言われる花。

最初は小さくて硬いつぼみであるのに、いつしかふっくらと膨らんで見事な花を咲かせることから、「富貴」や「幸せ」を象徴する花として着物の柄に愛用されてきました。大変豪華な花で、かつては身分の高い人の着物だけに使うことができたともいわれています。牡丹は、ハレの日に着る振袖にはとてもふさわしい柄とですね。

メインに描かれた御所車は貴族の乗り物として、富と優雅さが醸し出され、古典的で気品ある文様です。

帯揚げは笹(「かめも」などとも言います)です。
「本結び」と同じく、どんな振袖にも合わせやすい結び方です。柔らかいピンクのお色を合わせました。

メイクもヘアも柔らかな印象をご希望されました。お顔だしNGですのでメイクはお見せできないのですが、ヘアスタイルはこちら。

定番のゆるふわシニヨンです。

髪飾りはオレンジメメインのタイプで、顔まわりに華やかさをプラスしました。

当日のお支度も渡邉写真社にて承っております。

2024年成人式当日が待ち遠しいですね。^ – ^

西武写真館 渡邉写真社 WANOYAでは 2024年お振袖のレンタルはまだ承っておりますので、(ヘアメイクの受付は終了致しました。)お気軽にお振袖を、見にいらしてくださいね!、