ブログ

成人振袖前撮りレポート。

執筆者 | 2023年8月6日 | ブログ, 成人式, 振袖

西武写真館 渡邉写真社です。

本日 成人振袖前撮りをさせていただきましたのでお着物と合わせてご紹介致します。

お選びになられたお振袖のお色は紫。

ピンクのお色を中心とした花々が組み合わせられた華やかなお振袖です。お嬢様の柔らかさの中にある凛とした雰囲気にぴったりでした。

お振袖のお色の意味も豆知識としてお伝えしますね。お振袖の紫の色は日本だけでなく世界的にも「高貴な色」とされ、優雅さや高級感を感じさせる色です。大人っぽく華やかな印象です。

ヘアスタイルは崩し過ぎない柔らかなネープシニヨンにアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを組み合わせた髪飾りをお選びいただきました。

こちらが使用させていただきました髪飾りです。ここにプリザーブドフラワーを組み合わせました。

ヘアスタイルはこちら。

お着物は右前ですから、お身体の左側を斜め前としてお写真撮影する場合が多いですので、お顔の左側に髪飾りをおまとめしました。

西武写真館 渡邉写真社併設のWANOYA では成人用お振袖のレンタルを行なっております。

スタジオ撮影はもちろん、振袖のレンタルのみも対応しております。急に成人式で着用するお振袖が必要になられた方でもお気軽にお問い合わせください。^_^