ブログ

成人振袖前撮りレポ。

執筆者 | 2023年8月9日 | ブログ, 成人式, 振袖

西武写真館 渡邉写真社です。

2024年成人の方の前撮りが少しずつですが忙しくなってきました。

本日は先日前撮りさせていただきましたお嬢様のお着物とヘアメイクについてご紹介していきますね。

お振袖はオレンジのグラデーションが華やかなお振袖です。

振袖に使われるこちらの牡丹。牡丹の柄には、「富貴」や「幸せ」といった意味があります。

人の目を引くような華やかさがある柄であり、意味の面でも縁起の良さがあります。 成人式のような晴れの日にぴったりの柄です。

大きな牡丹の柄をメインに縁起の良いお花の小花がちりばめられた華やかなお振袖に合わせて、髪飾りはご持参されたものを使用いたしました。

ヘアスタイルのご希望はサイドの編みおろしスタイルです。

髪の長さはありましたが毛が細いお嬢様でしたので、少しボリュームが出るように三つ編みとツイストの2本を作りボリュームを出したデザインです。

お母様のご友人が丁寧にお作りになられたつまみ細工の髪飾りが本当に素敵でした。

色合いもお着物に合わせていただいたようで、オーダーメイドの髪飾りですね。

渡邉写真社では丁寧にカウンセリングさせていただき、ご希望のヘアメイクをさせていただきます。

イメージがつかめない方は、なんとなくこんなスタイル好きなんですけど、、、程度からで大丈夫ですのでイメージする画像をいくつか準備いただきますと、カウンセリングも進めやすいです。

丁寧にメイク、ヘアセットをさせていただきますのでご安心ください。お気軽にご相談くださいね。