ブログ

七五三ヘアスタイル!

執筆者 | 2023年8月13日 | ブログ, 七五三

本日は七五三のスタジオ撮影にご来店いただきました姉妹さんのレポートです。

現在、西武写真館では期間限定のデータプランが登場しています。

七五三でご来店いただきました際にお母様より希望のヘアスタイルをおうかがいするとイメージは決まっていないことが多いです。

比較的七歳さんのヘアは新日本髪またはカールアップシニヨンがおすすめです。

今回は高い位置でふわふわしたカールでつくるシニヨンをデザインしました。

七歳のお嬢さんのご希望があり、前髪はセンター分けで額にかかるイメージをオーダーいただきました。

お顔出しはNGなので、ヘアスタイルのお写真でご紹介。

七歳のoお嬢さんのご希望で大人っぽいスタイルということでしたので、襟足がすっきりし過ぎない大人っぽいカールアップにデザインしました。

しっかりとアイロンでカールをつけてシニヨンをつくります。

こちらのお振袖も七歳さんには人気のお色。そこに合わせてお子様が選ぶ髪飾りも紫は人気があります。

次は妹さん。三歳さんは7歳さんと同様に1つで結んだカールアップシニヨンも多いですが、2つ結びのカールアップも三歳さんらしくてかわいいです。七歳のお姉さんになってくるとピンクや可愛すぎる雰囲気を好まなくなり2つ結びを選ぶお子様が少なくなります。

三歳だからこそかわいいスタイルでさつえいするのもおすすめです。

渡邉写真社では ヘアセットをできる限りお子様の地毛でデザインするようにしております。

髪の長さが足りるのか、毛量は問題なさそうか、、、などヘアスタイルについてもお気軽に豪相談ください。

七五三のスタジオ撮影も特別データプランを準備しておりますので撮影にお越しください。お待ちしております。