ブログ

七五三スタジオ撮影/ 3歳さんレボート

執筆者 | 2023年8月19日 | ブログ, 七五三

西武写真館 渡邉写真社です。

今年の夏は本当に暑いですね。

本日は暑い中 七五三の前撮りにご来店いただきました三歳ちゃんのレポートです。

とてもかわいく 笑顔でお話ししてくれる女の子がご来店されました。(o^^o)

お下見にご来店された際も 黄色のお着物一択でチョイスして直ぐにご決定され小さいながらも好みがしっかりしていて撮影を楽しみにしてくれていた女の子です。

三歳ちゃんの女の子は 髪の長さがボブの為、お母様もお父様も アップスタイルにできるかご心配をされていたようですが、お任せください!!地毛でアップさせていただきます。

襟足が5cmあればしっかりアップスタイルにアレンジできますので ご安心くださいね。

お顔だしNGなので お顔が見えない後ろ姿をご紹介。

ご希望いただきました二つ結びでアレンジいたしました。ボブスタイルの全頭を4パートに分けカールアップにしながら結び目のゴムは隠れています。三歳ちゃんの髪の量でもこのボリュームがしっかりと出す事ができました。

可愛くなっていく鏡の中の自分をじっと見ている姿は本当にかわいいですね。

髪飾りも自分で選んでテンションも上がっていきます。見ているこちらもウキウキです。

今回はドレス撮影も追加いただきましたのでドレスにチェンジ!!

ブルーのドレスも三歳ちゃんが選びました。

選んだドレスがシンプルなデザインのシフォンオーガンジーのドレスだったので、同じ素材のリボンでお着物撮影中に作ってみた小さなリボンでヘアアクセサリーをチェンジしてみました。

たくさんの小さなリボンを散りばめたアレンジも気に入ってくれました!(o^^o)

この髪の長さでアップできるかなぁって心配されていますお母様、是非渡邉写真社にご相談ください。

必ずかわいくさせていただきます!!

七五三撮影、お待ちしております。