ブログ

成人振袖前撮り

執筆者 | 2023年7月9日 | ブログ, 成人式, 振袖

もう7月。。。。毎日暑さが増します。

梅雨明けももうすぐ。夏本番まであと少しですね。

七五三の撮影・成人式の撮影をお考えの方 日焼けには十分注してお過ごしくださいね。

さて、本日は先日成人式の前撮り撮影をさせていただきましたお嬢様のご紹介。^^

今回も白地に古典柄の振袖です。やっぱりWANOYA東戸塚店では人気です。

お袖と裾に黒が入っていますのでお顔周りの飾りにも黒が入るレンタル髪飾りをお選びいただきました。

帯はゴールドで華やかに。

ヘアスタイルも人気のゆるふわのネープシニヨンでまとめましたが、きちっとした印象をおつくりしたかったお嬢様、後れ毛はなしにしバングも斜めにながした鉄板の成人式らしい雰囲気をおつくりしました。

メイクは透明感と立体感を大切にし、お着物との相性の良いセミマット肌。柔らかな眉の印象にすっきりとした上品な目元に仕上げました。

リップカラーも左前にある柄に強い色が多くなかったため、もともとの唇のお色より少しだけ強めのお色で仕上げています。

全体的に落ち着いた雰囲気でまとめました。

成人式の撮影では渡邉写真社でヘアメイクも行っております。

ヘアはお嬢様のイメージをお伺いし、近しい雰囲気は守りつつ 髪質、頭の形などに合わせてお作りしていきます。

フロント側の前髪や後れ毛、この部分は「髪」ではなく「お顔の一部」として考えデザインしていきます。

メイクは成人らしい透明感に注意しながらスタジオ撮影ですのでローライト・ハイライトで立体感を必ず作り上げるようにしております。

お着物は正絹の上品さと相性が良いセミマットにさせていただいております。

お嬢様の中でもアイラインやまつ毛の角度にこだわりのある方は、私たちヘアメイクに気を遣わず希望をお伝えいただくかご自身でガイドラインをおつくりいただき、こちらで手直しすることでも なんの問題もありません。

ヘアメイクはお写真で思い出として残る記録に刻まれてしまいますので、ご不安ごとやご要望は遠慮なくお申し出くださいね。

私たち渡邉写真社は皆様の大切な記憶と記録に携わらせていただいております。

とにかく笑顔で撮影を楽しんでいただきたいとスタッフ一同、ご一緒させていただいております。

どのようなことでもご相談いただければと思います。^^