ニュース&トピックスNEWS & TOPICS

毎年恒例!大願成就・合格祈願🌸【松陰神社】に参拝してきました

こんにちは!千葉そごう写真館です🙌🏻

本格的に受験シーズンとなりましたね・・・!

毎年必ず合格祈願・大願成就巡りに行かせていただいております。

ご縁をいただいた受験生の皆様 、

就職活動されている皆様が良い結果が出せますよう、

学業成就のご利益がある神社へ先日、千葉店&横浜店の店長で参拝してきました!

今年は松陰神社上野大佛湯島天神の3社へ🏃‍♀️

まずは松陰神社について⛩

東急世田谷線松陰神社前駅下車、松陰神社通り商店街を北へに徒歩約3分のところに所在します。

松陰神社のご祭神は幕末の思想家であり教育者であった吉田松陰が祀られています。

とても勉強家な吉田松陰。

近年では学問の神としても崇敬を集め、参拝者は全国各地に及んでいるんだそうです。

境内には山口県萩の松陰神社境内に保存されている松下村塾を模して造られた建物がありました。

高杉晋作、伊藤博文、久坂 玄瑞、野村靖、山縣有朋、等が吉田松陰の教えを受けたとのことです。

後の明治維新の際に中核を担うこととなる方ばかり・・・!

「勝」絵馬や「合格」絵馬がたくさん奉納されるなか、

皆さまの大願成就を祈って良い結果が訪れますよう、御祈願してまいりました。

お次は上野大佛へ・・・🏃‍♂️🏃‍♂️

***********************

千葉そごう写真館(渡邉写真社)

℡…043-245-8350

営業時間 10:00~20:00(年中無休)

そごう千葉店8階

***********************

→店舗詳細はこちら

カテゴリー:お知らせ