Logo

facebook

コミュニティ・ガイドライン

コミュニティ・ガイドライン

有限会社渡邉写真社(以下当社といいます)が運営するInstagram公式アカウントならびにFacebook公式アカウント(以下当公式アカウントといいます)へお越しいただき、ありがとうございます。
ユーザーのみなさまとのより良いコミュニケーションを実現するため、当社では下記のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めています。当公式アカウントのご利用にあたっては、本ガイドラインの内容に同意の上ご利用ください。

【運営元】

当公式アカウントの運営は、当社が行います。なお、予告なく当公式アカウントの運営が終了または削除される場合があります

【ユーザー名】

Instagram「c_watanabephoto」、Facebook「@chibawatanabephoto」

【運営内容】

当公式アカウントの運営は、当社が行います。なお、予告なく当公式アカウントの運営が終了または削除される場合があります。

【対応時間】

当社が投稿・コンテンツの発信を行う時間帯は、原則として朝9:00~夜20:00といたします。

【返信】

当社は、ユーザーのみなさまよりお寄せいただいたDM・投稿に対して、可能な限り返信したいと考えておりますが、そのすべてに返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。ご意見・ご要望・ご質問につきましては「千葉そごう写真館・お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

【注意事項】

(1) 当社は、当公式アカウントにおける情報の正確性、完全性、確実性、有用性について、一切責任を負いません。
(2) 当社は、ユーザーのみなさまからご投稿いただいたコンテンツについて、一切の責任を負いません。
(3) 当社は、当公式アカウントを利用したこと、または利用できなかったことによってユーザーのみなさまに生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
(4) 当社は、ユーザーの方同士、もしくはユーザーのみなさまと第三者間のトラブルによって当該ユーザーの方又は第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
(5) 当社は、上記(1)~(4)の他、当公式アカウントに関連する事項に起因又は関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
(6) 原則として、投稿にかかる著作権等は当該投稿を行ったユーザーの方に帰属しますが、投稿をもって、当該ユーザーの方は当社に対して、投稿コンテンツを日本国内外で無償で非独占的に使用(複製、加工、抜粋、公開、翻訳などを含む)する権利を許諾いただいたものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意いただいたものとします。
(7) ユーザーのみなさまが、当公式アカウントのファン登録をされた場合、その登録をもって本ガイドラインに同意いただいたものとみなし、かつ、当該ユーザーの方が公開している情報への当公式アカウントからのアクセスを許諾されたものとします。
(8) 当社がユーザーのみなさまから個人情報を取得する場合、当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
(9) ユーザーのみなさまからご投稿いただいた写真および写真が反映されたFacebookページの画像は、その他のユーザーの方により「シェア」ボタンが押された場合、当該ユーザーの方のウォールにシェアされることがあります。
(10) 投稿する写真内の被写体に関する肖像権、およびその他の権利は、ユーザーのみなさまの責任において、被写体に関する投稿の承諾を得るなど必要な措置をとっていただいたうえで、ご投稿ください。
(11) ユーザーのみなさまからご投稿いただいた写真・画像が、第三者により当公式アカウントからダウンロード、二次利用が行われた場合でも、当社では責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
(12) 当社は、本ガイドラインを、予告なしに変更することがあります。
(13) 当社に関するサービスなどのご質問等については、下記お問い合わせ先へご連絡ください。



【禁止事項】

当社は基本的にユーザーからの投稿を削除するようなことはいたしません。 しかしながら、下記に該当するもの、また管理人が当公式アカウントの運営に支障を来し、あるいはその恐れがあると判断した場合、内容の如何を問わずコンテンツを削除または投稿を拒否する権利を有するものとし、ユーザーは投稿に際しあらかじめこれに同意するものとさせていただきます。
・当公式アカウントに関係しない情報
・特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容
・プライバシー、人権等を侵害するもの
・違法な情報や猥褻な内容を含む情報、またはそれを助長するもの
・真実ではない情報、誤謬、また誤解を助長し浸透させる恐れのあるもの
・根拠なく当社の名誉を棄損し、またはその恐れがあるもの
・管理人及びあらゆる第三者の著作権及び知的財産権を侵害し、またはその恐れがあるもの
・犯罪行為もしくは犯罪行為にむすびつく恐れのあるもの
・当社を含む第三者になりすますもの
・有害なプログラムを使用・提供する恐れのあるもの
・営業活動もしくは営利目的とされる行為、政治的活動、宗教的活動に関するもの
・コンプライアンスに反する行為、またはその恐れのある行為
・Instagram社ならびFacebook社の定める不正行為に該当する行為
・その他当公式アカウントの運営にあたり当社が不適切と判断した情報

【Instagram・Facebookについて】

当公式アカウントは、Instagram社およびFacebook社のシステムによって運用されております。お客様はInstagram社およびFacebook社アカウントの利用により、各サービス利用規約「Instagram(https://www.facebook.com/help/instagram/478745558852511/)」、「Facebook(https://www.facebook.com/legal/terms)」に拘束されることを了承したものとみなします。
各サービスの変更、停止、中止等のあらゆる理由による、当公式アカウントへの影響及びこれに起因してお客様に発生したあらゆる損害に対して、当社はいかなる責任も負いません。
また、当公式アカウントは、Instagram社およびFacebook社のシステム運用状況や技術的なご質問、WEBサイトおよびInstagram社およびFacebook社または第三者から提供されているソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問などについてはお答えすることができません。
なお、当公式アカウントは Instagram社およびFacebook社の提供・協賛によるものではありません。

【規約の変更】

本ガイドラインは、予告なしに変更をする場合がございます。


【お問い合わせ】

公式アカウントに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
⇒お問い合わせフォーム

PAGE TOP