スタッフブログSTAFF BLOG

品の良さが光る成人記念💕

皆様、こんにちは!千葉そごう写真館の、本田です🍀

明日は、ハロウィンですね🎃

近年は、仮装をして楽しむ人が多いですが

ハロウィンって一体どんな催しなんだろうと思い、

調べてみたのですがハロウィンは古代ケルトのドゥルイド教で行われていたサウィン祭が起源といわれています。

古代ケルトの暦では、11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が戻ってくると信じられていました。

しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。

そこで人々は、身を守るために仮面や仮装をして仲間に見せかけたり、魔除けの焚き火を行ったりしたといわれます。

現在のような形になったのは19世紀の後半で、移民とともにアメリカに伝わったハロウィンを子どもが大変怖がったため、子どもでも楽しめるイベントに変化していきました。

調べると知らないことも多く、新鮮でした😌

文化について調べるのも楽しいですね!

時代を経て、日本でも親しみやすくなったハロウィン。

皆様、楽しくお過ごしください!🎶

Happy Halloween🍪

さて、長くなってしまいましたがここからは

お客様紹介です!!

成人のご記念でいらしたお嬢様です💕

黒地に大きな花と鶴の柄の入った

大胆かつ品のあるお着物でございました👘

清廉さのあるお嬢様の雰囲気とぴったりで

とても素敵ですよね👏

椅子に座ったスタンダードなお写真も

お撮りしております📸

お嬢様の素敵な笑顔が光る一枚になりました😍❤️

ご姿勢も綺麗で、お上手でした👏💯

この度はご来店いただきまことにありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております🌈

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4C31D2C8-7B80-48AA-B456-AE867DA77AAE-2.png

→店舗詳細はこちら

カテゴリー:成人振袖